盆で長期の休みをとったが!

出勤まで後5日もある。盆なので体も心も休ませようと思って長期の休みにしたものの、やらなければいけないこと(墓掃除や墓参り

)は昨日で全て終わり、今は何もやることがなくって、さあ困った。これお後5日も続けると気が狂うかも!

家内が生きていてくれたなら何処かに出掛けたりして楽しいのだろうけど、7回忌を迎えるこの年の休みは何も思いつかない。息子も今年は里帰りしないし、義母と2人だけの盆は本当に寂しいものだ。

ただ、これが盆にすることとおもって、家でじっとしていよう。家内のために録画しておいたたっぷりのサスペンスが見放題。精一杯楽しんでみようと思います。お母さんありがとうございました。こんなことを想定して、たっぷりのブルーレイを撮っておいてくれたんだね。