結構良いタイム

昨日は24kmのマラソンに参加。24kmくらい楽勝と思っていましたが、名前に残酷とついていたマラソンのすごさをまざまざと見せつけられました。登ってしまえば後は下りで楽勝と思っていたら、下りが怖いくらいに急で、ブレーキをかけるために、今まで使ったことのない筋肉をたっぷり使い、走りやすくなった傾斜でもスピードが出せなくなりまぢた。

それでもなんとかゴールし、完走証をもらったら、60歳以上の部で79位。380人の中なので、凄い速さだったことが分かりました。

きつい登りは絶対に無理して走らないと決めていたので、登りで何人にも抜かれ相当悪い順位を覚悟していましたが、結果オーライ。

決めたことを着実にやることは大切でした。