パチンコをなんとかすれば?

今日は結構長距離(13km)走りました。桜がきれいで良かったし、人の動きも少なくて良かったのですが、パチンコ屋の駐車場は満杯でした。報道で規制の対象として聞こえてこないので、これみよがしに行ってる人が多いようですが、怖くないですか?隣の人が感染しているかもしれないですよ。その台を前に使った人が感染していたかもしれないですよ。これを機会に、パチンコを止めてみれば!今日パチンコをやっている人は多分依存症です。コロナで止めれる機会を得られるかもしれません。今の状況を前向きに捉えてみてください。私も以前は依存症に近い状態でしたが、妻の病気が悪化して行けなくなったことが切っ掛けでパチンコに全く行かなくなりました。コロナがひとつの切っ掛けになるのではないでしょうか。