連休疲れ

コロナの関係で、何処にも行けない長い連休がやっと終ります。すごく辛いと思っていましたが、やはり年をとっているせいで、行動範囲も狭まり、いつもと変わらない日々でした。初日は冬の物を片付けて時間を潰しましたが、それ以外は走っただけ。それでも、余り暇に思えず、歳を実感しました。休み中のゴルフの誘いも断り、つまらない日々を繰り返すと思っていたのですが、そんなことも無く、時間が過ぎました。あとは、父親の物を

片付けて、家の中を広く綺麗にすれば、子供に心配をかけることなく歳を重ねて行けそうです。ゴルフはやりはじめたころは面白かったのですが、スコアが良くなって来たときに、もう少し飛ばせるようにとフォームを変えたことが原因で、ドライバーが全くだめになり、やる気を無くしました。私にゴルフを進めた人は、ドライバーはそこまで使わないので、スコアに影響しないと言われますが、やはり、きれいに当たって気持ち良く飛ばしたいと思います。少し時間を置いて、また練習しようと思っていますが、ゴルフが趣味になって退職すると、将来お金がかかる年金生活になりそうなので、ほどほどにしておきます。

なんか取り留めの無い内容になりましたが、書いて少しスッキリしたように思います。