グリップ交換成功

ゴルフの練習に行く度に、そろそろグリップ変えたほうがいいよと言われ、なかなか動かなかったのですが、理由はひとつ(いや、ふたつ)、先ずはお金、1本変えるのに1000円程度として、全部変えると15000。自分で買ったグラブでもなく、愛着があるわけでもないので、そこにお金を使うのはちょっと。また、上手くもないのに、店に持っていくと、余計なものを買わされそうで、躊躇していました。ネットで調べてみると、簡単そうだったので、自分で変えることを決心し、1本だけ購入してやってみました。今までなら思いつくと直ぐに全てを準備して、失敗してしまうことが多かったのですが、今回は自重して購入しました。やってみて本当に簡単。店で高い金を払うのがばかばかしいと思います。グリップもネットで安く購入できるし、下手なプレーヤーの私には十分満足できました。