うれしい時には泣けるけど

妻が亡くなり何をして良いか分からない時から、何故かNHKの朝ドラを見るようになりました。有村架純が好きで(ビリギャルでファンになってしまいました)ひよっこから見出したのですが、うれしいストーリーの度に涙を流して見ていました。実は、妻の葬儀の時や亡くなった時にも涙が出ませんでした。実の父や義理の父の時もそうでした。親族の皆が涙で一杯なのに、喪主の私だけが泣いていまでんでした。何か感情に異常があるのでしょうか?でも、こんな私でも、嬉しいことがあると直ぐに涙が出ます。今の朝ドラのなつぞらでも、ほとんど毎日涙を出しています。良く思うのは、もしかすると私は凄く冷たい人間ではないのかと思うことがあります。悲しい出来事に凄く冷静なのです。ちょっと前は、かっこばかり気にしているバカな人間だからと思っていましたが、これで良いのでしょうか?葬儀や法事の場で涙を流しながら挨拶をすることに憧れる次第です、