久々の飲み会

定年再雇用になると、責任あるポジションを持つことはない(いや、持ってはいけない)ので、仕事が終わったあとの飲み会も、めっきり減りました。家計には良いのですが、少し複雑な気分。昨日は久々に飲み楽しくすごせたような。私が今までやって来たことを否定されることもなく、気分の良い飲み会でした。

今日はスッキリと出勤しようと思いますが、気が重いのは、3回目のセミナー講演。最初予定を立てたときは、セミナー期間が直ぐに終わって、良いスケジュールと思いましたが、やってみると毎日同じことをしゃべり自分で飽きてしまいます。それに、喉を使うので、普段から弱いところが今朝は痛くてなんとか直さなければと焦っている次第。あと何回かうがいをして何とか治して今日を乗り越えよう。何とかなるだろう。