気象がおかしいですね

台風19号、都市部にも大きな災害をもたらしそうな勢いです。昔住んでいたのですごく気になにますが、やっぱり最近の気候はおかしいです。訳あってBCPというものを企業に勧めているので、気象情報がすごく気になるようになっているおですが、ここ数年の自然災害は多すぎます。日本の建造物や都市計画など、すごく強いイメージがあるのですが、それを上回る災害。やはり、地球温暖化の影響が表れているのではないでしょうか。

スウェーデンの少女が訴えたように、経済だけを優先せずに、未來への投資をする時期が来ているのではないでしょうか。本気で考えないと、一生懸命生きている子供たちがかわいそうです。

猿の惑星のようにならないよう、戦争などというつまらないことにお金をかけず、環境の復活に世界の人間で立ち向かってほしいものです。

わたしもお金のことばかり考えずに、環境のことや、気持ちの良いことを考えて余生を過ごしたいと思います。