今日からの仕事再開前の気持ち

63になろうとしている年寄りが、仕事に対する意気込みを持っても仕方ないとおもわれそうですが、意気込みくらいないと続けられないので、あえて書いておきます。

先ずは自分を信じて、あまり弱気にならず、お客さんが得することを第一に考えた取り組みを行うこと。結果は必ず自分に帰ってくる。

次に、社内の人事的な動きには関与せず、結果に納得し、与えられた環境で力を出せる方法を考えよう。誰も、今の状況を悪くしてやろうと思って動かさないだろう。信じよう、人間を。

最後に、時間潰しでインターネットにアクセスするのはやめて、目的を持ってアクセスしよう。そんな時間があるなら、難しいプレゼンの方法で悩んで成長しよう。最近、難しいことに取り組むまでに時間がかかり、結局ギリギリになってやりはじめるため、いい加減な内容になってしまっている。先ずはトライして、見直しを繰り返すことで良い内容に仕上げるようにしていこう。この先送りする性格が今の情けない自分を作り上げたんだから、今からでは遅いかも知れないけど、もう少し立派な人間になってみよう。

これだけ意気込んでいれば今日から楽しく仕事ができるだろう。